Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

飯炊きババちゃん

ワン達のご飯を手作りするようになってから、もうすぐ4年
本を見てワンにとって良い食材、ダメな食材、色々と勉強しました

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2011/3/2 00:19時点)



ダメな食材は、ネギ類やチョコレートや香辛料系などなど…うん、やっぱりなという感じ
良い食材は、ビックリするくらいたーくさんあるんですね

胃腸が若干弱めなマロンには、『トマト』が良い
とか、
アレルギー持ちのキナコには、『白菜』が良い
とか、
『こんにゃく』は体のお掃除食材
とか。。。
症例別のレシピとかも載ってるので、ホントに勉強になりましたよ

今は毎日夜ご飯が手作りご飯ですが、飽きないように工夫はしているつもりです
犬はニオイで食べると言いますから、人間風に味付けしてしまうと
濃すぎて、下手したら吐きます人間が薄いと感じるぐらいで十分

しっかし、手作りご飯にしてから
毛艶は良くなるし、アレルギーも緩和されるし、体調も良くなるしで
ホントに良いこと尽くしでした
ドライフードは栄養過多になりやすくなっちゃいますよね

5ワンの今のブームは『納豆』です
さすがにそのままだとネバネバすぎて大変なことになるので、
汁の中に混ぜて入れて…食い付きが全くもって違います
ミンナ、ガッツガツです
『食事』に関しては、今後もずーっと飯炊きババちゃんの課題です
頑張ります
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小梅

Author:小梅
♀マロン(14)…ゴーイングマイウェイ
♀チョコ(13)…世話焼きママさん
♀キナコ(9)…がっつりマイペース
♂ハッチ(6)…俺様ハッチ様
♂ゴンタ(3)…ゴンタワールド驀進中
♀小梅(26)…飯炊きババちゃん

笑いあり、笑いあり、時に涙あり
そんな日々をつらつら綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

