Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です…

気づけば前回ブログを書いてから5日も経っていました
考えること、思うこと…沢山ありました。
良いのかどうなのか…地震に関するテレビも減ってきています。。。
でも、やっていない=良くなってきているということではないですからね
逆に被災地の状況がわからないので、なんだか心配です

ご飯は食べれていますか
暖はとれていますか
心細くないですか
家族・友人・知人…安否のわからない方と連絡は取れましたか

…きっと、今挙げたものよりもはるかに、
不自由なこと、不安なこと、不満なこと、不快なこと。。。
飯炊きババちゃんにはわからないこと、たっくさんあるんだと思います。

飯炊きババちゃんに出来ること、ないに等しいかもしれない。
でも、テレビを通してしか見れてないけど、
今回の地震の凄さ、
それによって被害に遭ってしまった方々の
苦しみ、悲しみ、辛さ……
飯炊きババちゃんなりに感じたことは忘れずに過ごしていきたいです。


数日前にやっていた消防隊の報告会見。
もーうっっ、涙ナシでは見れませんでした
人の為に命をかけられるって素晴らしいですね

全てのことがこのまま少しずつでも落ち着いて、
1日も早く、被災地の方の心が穏やかに、
そして安心して暮らせるようになって欲しいです。
願ったところでどうにもならないのはわかっていますが、
願わずにはいられません
20110323_2ワン

一昨日からの雨で、ワン達もお散歩に行けてなくて、
相当ストレス溜まってます
…ということで
20110323_ハッチ_2
お遊びタイム
凄い勢いでロープの結び目を噛み壊してます
ハッチにとっては、コレもストレス発散のひとつ
この後、ゴンタともやりあって、かなり発散できた様子

そして、ここ最近放置気味だった手足のお手入れ
20110323_ハッチ
ミンナ良い感じにフサフサしてました
これで玄関のフローリングで滑る心配ナシ
5ワンもいると、カット代もばかにならないので、
出来ることは自分でね~

唯一出来なくなっちゃったのは、マロンの爪切りだけ
体重が軽いので外を歩いても道路で爪研ぎなんて出来るはずもなく、
自分でカミカミしてお手入れなんてこともしないので、伸び放題
しかも最近は、切られるのすら嫌がり、
飯炊きババちゃんが切ろうとしたら噛まれました
二人がかりでやってもダメだったので、
何かで病院に行った時についでに切って貰いました
マロンさん、外面だけは凄まじくいいので
病院では切らせるということはわかっていたので、最終手段決行
今後はどうましょう…爪が短くなったから飯炊きババちゃんでも切らせてくれるかしら
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小梅

Author:小梅
♀マロン(14)…ゴーイングマイウェイ
♀チョコ(13)…世話焼きママさん
♀キナコ(9)…がっつりマイペース
♂ハッチ(6)…俺様ハッチ様
♂ゴンタ(3)…ゴンタワールド驀進中
♀小梅(26)…飯炊きババちゃん

笑いあり、笑いあり、時に涙あり
そんな日々をつらつら綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

