Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

東北地方太平洋沖地震

1日、1日、日を追う毎に被害の状況が明らかになっています。

犠牲になってしまった方々、被災地の様子。

日数の経過と共に今回の地震の凄さ、自然災害の恐ろしさを改めて感じます。

10年ぐらい前に飯炊きババちゃんが遭った地震とは
被害の状況がまるで違います。
今回の地震は津波による被害が一番大きかったのでしょう。。。

テレビでは映らないようになっているんだと思いますが、
ネットでは津波に巻き込まれて命を落としてしまった方の姿が映っていて…
胸が締め付けられて何も言葉が出てこないほどにショックでした。
ホントに日本で起こっているコトなのか?と疑ってしまうほどです。
テレビで見るよりもはるかに、現地の状況は想像を絶するものだと思います。

今こうして、飯炊きババちゃんがPCに向かっているこの瞬間も
地震の、津波の恐怖と闘っている方は沢山います。
ありきたりな考え、発言になってしまいますが、
そんな方の為に、今出来ることは何か。

節電、募金、支援物資の提供などなど。
小さなことでもミンナの力が合わされば、大きな力に変わります。
ただ、こんな状況にも関わらず、詐欺をはたらく輩もいるようです。
正しい情報を見極めて、出来ることから始めましょう☆

現地の被害、被災地の方の状況も気掛かりなのは勿論ですが、
それと同じくワンニャンの安否も凄く凄く気掛かりです。。。
避難場所によっては、ペット同伴不可なんてとこも多いようで。
人間同様、ワンニャンも不安な日々を過ごしているのでしょう。
そう考えるだけで胸が苦しいです。。。

そんなワンニャンを助けるべく立ち上がった団体、方々が沢山いらっしゃいます。
動物愛護団体 ANGELS
アニマルレフュージ関西
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちを支援!
…他にも沢山あると思いますが。

飯炊きババちゃん家でもワンニャンを預かれればいいのですが、
すでに5ワンもいるのと、住環境上、これ以上は厳しいんです…。
預かれるものなら預かれるだけ預かりたい……。
でも出来ないので(涙)、ブログに載せることで少しでも広がって力になれればっっ。

20110314_キナコ
こんなにムニャムニャと美味しそうにご飯を食べているキナコですが…
今回の地震の影響は飯炊きババちゃん地方にも色々と出ていて。
モノを買いだめする人が多く、スーパー・コンビニなどで商品という商品が売り切れ・品薄。
ガソリンを入れる人で溢れ、ガススタ付近大渋滞+ガソリン切れでガススタ休み続出。
交通機関が麻痺し、駅自体が閉まっていることも…。
バス停、タクシー乗り場はヒト・ヒト・ヒトで大混雑。

飯炊きババちゃん家でも食材などが品薄になってきてますが、
周りの状況が状況なだけに、どこに行っても買えるものが全くなくて…
そろそろ困りだしてます。。。
皆さん、ここぞとばかりに買いだめしたのでしょうね…。


今日は殆どが見送られたみたいですが、今一部の地域で計画停電が行われてますね。
明日以降もあるんでしょうか??
ないとしても、出来る限りの節電を心掛けます。
出来ることからコツコツと。

被災地の方々とワンニャンが
少しでも安心して過ごせるように、
一日も早く復旧出来るように、
今は祈ることしか出来ない飯炊きババちゃんは
常に常に祈っております。

そして、犠牲になってしまった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小梅

Author:小梅
♀マロン(14)…ゴーイングマイウェイ
♀チョコ(13)…世話焼きママさん
♀キナコ(9)…がっつりマイペース
♂ハッチ(6)…俺様ハッチ様
♂ゴンタ(3)…ゴンタワールド驀進中
♀小梅(26)…飯炊きババちゃん

笑いあり、笑いあり、時に涙あり
そんな日々をつらつら綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

