Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

地震

ハッチ・ゴンタとのお散歩から帰ってきてすぐ…
地震ーーーーー
…と言いつつ、実は飯炊きババちゃん、
地震はそこまで怖くないというか、揺れに慣れていて、
ちょっとやそっとの揺れでは起きないし、動じません

飯炊きババちゃん地方では、震度6弱?5強?だったみたいで
それでもあまり動じない飯炊きババちゃん…何故なら、
10年ぐらい前のまだまだ若かりし頃、このぐらいの規模の地震に遭ってるんです
その時に何してたと思います
テレビ見ながらアイス食べてました
…しかも、ちょー揺れてるのに、その揺れの中でとりあえずアイスは完食したという
そのことを話した人ミンナには、勿論呆れられましたよ

しっかし、コンビニもバス停も駅周辺も、
ヒト
ヒト
ヒト
ヒトで溢れかえってます
未だに電車は復旧せず、バスオンリーみたいで

死傷者も時間が経つ毎に増えていて
どんどん増えていく一方みたいですね。。。
しかもこれから夜
…こうも地震が続くと眠くても寝れないんですよね
飯炊きババちゃんも最初はそうでした
慣れた今では緊張感がなさすぎると怒られますが

これ以上死傷者が増えないコト、
被害が増えないコト、
被災地の方が少しでも安心して過ごせるコト、
飯炊きババちゃん祈ってます

そんな中でも…
ダメだ、腐ってるなどなど言われている日本。
しかーし、ミンナで協力して助け合ってる姿…まだ日本も終わってない
感動ですねこういう時、人の有り難さをヒシヒシと感じます
…と、余談でした
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小梅

Author:小梅
♀マロン(14)…ゴーイングマイウェイ
♀チョコ(13)…世話焼きママさん
♀キナコ(9)…がっつりマイペース
♂ハッチ(6)…俺様ハッチ様
♂ゴンタ(3)…ゴンタワールド驀進中
♀小梅(26)…飯炊きババちゃん

笑いあり、笑いあり、時に涙あり
そんな日々をつらつら綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

