Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

余談

今日は、まさかまさかの冬に逆戻り
朝は雪が降っててお昼過ぎから雨に変わりました
寒い…寒すぎます

20110307_ワン
飯炊きババちゃんは寒さで凍える中、ワン達はいつもの如く
ストーブ前を占領し、ぬくぬく中
ご飯食べてお腹も一杯だし、夢うつつで気持ちぃーのでしょうねぇ

そんな寒さに凍える飯炊きババちゃん、変なこだわり?があるんです
茶碗を汚さずにご飯を食べる
どういうことかというと…
茶碗におかずのタレや汁がつくのは勿論のこと、
ご飯粒が少しでも残っているのがイヤなんです
あの、べとーとしたご飯独特の粘り気…
昔から無意識にそうなってて、ここ何年かでそのことに気づきました

そして、もうひとつの変なこだわり
初対面の人とご飯に行くと箸の持ち方を見ちゃう
飯炊きババちゃんはイイトコ育ちとかでは決してなく
至って普通のトコ育ち…むしろ自由奔放に育てられすぎたおばかちゃん
…なのでテーブルマナーとか大の苦手
それなのに、何故かコレも昔から無意識に気になって見てたんですねー
おかしなこだわりですよねー

気づけば、こだわりは全部ご飯絡みだし
…はい、食べること大好きです
食べることと寝ることが大好きな
豚さん注意報な飯炊きババちゃんです

一時期、『豆ダヌキ』なんてあだ名を付けられたこともありました
その時もそんなに太ってたとかじゃなくて、
若さで許されちゃうくらいの可愛らしいぽっちゃりちゃんです…たぶん
でも今は、それよりも6キロ以上減ってるし、大丈夫…

でも最近、すっごい食べてるのに体重が全然増えないから
逆に何かあるんじゃないかと不安な飯炊きババちゃんでした
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

小梅

Author:小梅
♀マロン(14)…ゴーイングマイウェイ
♀チョコ(13)…世話焼きママさん
♀キナコ(9)…がっつりマイペース
♂ハッチ(6)…俺様ハッチ様
♂ゴンタ(3)…ゴンタワールド驀進中
♀小梅(26)…飯炊きババちゃん

笑いあり、笑いあり、時に涙あり
そんな日々をつらつら綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

