Entries



リベンジ!!

リベンジで近くの公園に桜を見に行ってきました
20110413_桜
キレイですねー
近所の小さな公園で誰もいなかったので、しばらくボーッとしてました

今日の空は雲一つなくて快晴
飯炊きババちゃん…実は、空と海を見るのが大好きです
20110413_2_桜
残念ながら近くに海はないのですが
実家は目の前に海があるので、実家に帰ったときは海を見て癒やされてます

こんな空を見て、「癒やされた~」と日本中のミンナが思えるような日が早くきて欲しいです

お久しぶりな…

更新でございます
バタバタとしていたら、こんなに日にちが過ぎてました
気づけば4月に突入ですよ早いですねー

今日はマロン・チョコ・キナコと桜並木(なんでしょうか?)の中を散歩してきました
20110410_桜
この写真の左側にはお花見客が…普通の道路なのに沢山いました
歩きにくいのなんのって…
キレイなのはわかりますが、周りのことも考えて欲しいものです
歩くのも一苦労で3ワンともテンション下がり気味でした
平日にリベンジでもしてみますか

わんご飯

飯炊きババちゃん家では、ドライフードと手作りご飯を混ぜてあげてます
今まで色々なドライフードをあげてきましたが、最近あげている中でのお気に入りは
『みのり』




人間でも食べれちゃいそうなくらい見た目が美味しそうです
このドライフードにしてから4ヵ月くらい経ちましたが、
毛艶がますます良くなり、体重管理もしやすくて(…これは飯炊きババちゃんの思い込みかも)
とにかく、良いこと尽くしです

…と、今日は凄く凄く簡単ですが
これからちょっち忙しくなるかもなので、
なかなか更新出来ないかも
でもブログを書くのは楽しいので、時間がある時は書きまぁす

明日も、ミンナが笑顔でいられますように

計画停電

東北地方太平洋沖地震発生から1週間が経ちました。
なんだか1日が過ぎるのが早くて、気づいたら今日が終わってた…
という毎日です。。。
(コレといって、忙しいというわけではないんですが…)

記録としてのブログでもあるので、毎日書きたいんですが、
なんだかPCを目の前にすると胸がいっぱいになってしまいます(涙)。

そんな今日、飯炊きババちゃん地方でも計画停電が実行されました。
実家にいた頃は停電はよくあったんですが、
こっちに来てからは初めての停電でした。
…なんだか、そわそわして落ち着かなかったです(汗)。

20110307_2ワン
飯炊きババちゃんがご飯を食べていたら、
暗闇の中でマロンとキナコからもの凄い視線が…(笑)。
さすが、食いしん坊のお二人さんです

未だに水の出が悪すぎて困っている飯炊きババちゃん家
自由気ままにトイレも行けません…水が溜まるのに10分以上もかかるんです(涙)。

でも、被災地の方はもっと厳しい状況なんですよね。。。
こんなコトでめげてなんていられませんっっ。
少しでも早く、日本全体が明るくなるように。
出来ることからコツコツとっ。
頑張りましょうっ!!

東北地方太平洋沖地震

1日、1日、日を追う毎に被害の状況が明らかになっています。

犠牲になってしまった方々、被災地の様子。

日数の経過と共に今回の地震の凄さ、自然災害の恐ろしさを改めて感じます。

10年ぐらい前に飯炊きババちゃんが遭った地震とは
被害の状況がまるで違います。
今回の地震は津波による被害が一番大きかったのでしょう。。。

テレビでは映らないようになっているんだと思いますが、
ネットでは津波に巻き込まれて命を落としてしまった方の姿が映っていて…
胸が締め付けられて何も言葉が出てこないほどにショックでした。
ホントに日本で起こっているコトなのか?と疑ってしまうほどです。
テレビで見るよりもはるかに、現地の状況は想像を絶するものだと思います。

今こうして、飯炊きババちゃんがPCに向かっているこの瞬間も
地震の、津波の恐怖と闘っている方は沢山います。
ありきたりな考え、発言になってしまいますが、
そんな方の為に、今出来ることは何か。

節電、募金、支援物資の提供などなど。
小さなことでもミンナの力が合わされば、大きな力に変わります。
ただ、こんな状況にも関わらず、詐欺をはたらく輩もいるようです。
正しい情報を見極めて、出来ることから始めましょう☆

現地の被害、被災地の方の状況も気掛かりなのは勿論ですが、
それと同じくワンニャンの安否も凄く凄く気掛かりです。。。
避難場所によっては、ペット同伴不可なんてとこも多いようで。
人間同様、ワンニャンも不安な日々を過ごしているのでしょう。
そう考えるだけで胸が苦しいです。。。

そんなワンニャンを助けるべく立ち上がった団体、方々が沢山いらっしゃいます。
動物愛護団体 ANGELS
アニマルレフュージ関西
東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちを支援!
…他にも沢山あると思いますが。

飯炊きババちゃん家でもワンニャンを預かれればいいのですが、
すでに5ワンもいるのと、住環境上、これ以上は厳しいんです…。
預かれるものなら預かれるだけ預かりたい……。
でも出来ないので(涙)、ブログに載せることで少しでも広がって力になれればっっ。

20110314_キナコ
こんなにムニャムニャと美味しそうにご飯を食べているキナコですが…
今回の地震の影響は飯炊きババちゃん地方にも色々と出ていて。
モノを買いだめする人が多く、スーパー・コンビニなどで商品という商品が売り切れ・品薄。
ガソリンを入れる人で溢れ、ガススタ付近大渋滞+ガソリン切れでガススタ休み続出。
交通機関が麻痺し、駅自体が閉まっていることも…。
バス停、タクシー乗り場はヒト・ヒト・ヒトで大混雑。

飯炊きババちゃん家でも食材などが品薄になってきてますが、
周りの状況が状況なだけに、どこに行っても買えるものが全くなくて…
そろそろ困りだしてます。。。
皆さん、ここぞとばかりに買いだめしたのでしょうね…。


今日は殆どが見送られたみたいですが、今一部の地域で計画停電が行われてますね。
明日以降もあるんでしょうか??
ないとしても、出来る限りの節電を心掛けます。
出来ることからコツコツと。

被災地の方々とワンニャンが
少しでも安心して過ごせるように、
一日も早く復旧出来るように、
今は祈ることしか出来ない飯炊きババちゃんは
常に常に祈っております。

そして、犠牲になってしまった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

Appendix

プロフィール

小梅

Author:小梅
♀マロン(14)…ゴーイングマイウェイ
♀チョコ(13)…世話焼きママさん
♀キナコ(9)…がっつりマイペース
♂ハッチ(6)…俺様ハッチ様
♂ゴンタ(3)…ゴンタワールド驀進中
♀小梅(26)…飯炊きババちゃん

笑いあり、笑いあり、時に涙あり
そんな日々をつらつら綴ります♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

